2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アッと驚くブログサービス終了のお知らせ!!(yahoo編集版)

ブログなるものを始めて1年になったところでこのお知らせはビックリです。まだ時間はあるようですが、引っ越ししなければならないのは確実な話のようなので、後はどこを選択するか?ですよね。ネット関係には詳しくないので困惑しています。 このピンクの可…

確定申告終了しました😌(yahoo編集版)

還付金あるよ、という事でした♡ 平成30年の申告で配偶者控除の金額が上がったそうで、それで還付につながりました。29年の申告では、私の収入だと『配偶者控除できませんよ』と言われて、30年分では夫っとの会社に配偶者控除無しで年末調整して貰って…

暖かくていいお天気が続いています♡(yhoo編集版)

もちろん、朝晩の冷え込みはまだまだ続いています。日中暖かくて道路わきの雪の壁が溶けて道路に流れ、その水が朝には凍ってツルツルになります。山の道は油断は禁物です。 先日夫っとがロータリー除雪機で削った家の前の庭と道路の間の雪の壁の様子です。視…

洗面台の水道工事が終了 やばかったね(yahoo編集版)

以前洗面台の排水管の水漏れの話をしましたが、先日修理工事に水道屋さんが来てくれまして、排水管と錆と緑青の吹いていた給水管を交換してくれました。その時管を外してみて、給水管が触っただけで折れてしまってボロッともげたんだそうで、早めに修理を決…

寝不足です!(yahoo編集版)

今日は運転中に眠くて眠くて困りました 夫っとの横手行は、明日から人数も増えて長引きそうですし、ちょっと生活パターンを考えねば……というところに来ています。建築後20年の我が家の洗面台の配水管が水漏れを起こしました。修理を依頼しているので、近日…

休館日というものが設けられます(yahoo編集版)

仕事場は第三セクターの温泉施設でして、元々は休館日が毎月第三水曜日で入っていたんですが、赤字続きで休館日返上で頑張って、一時は黒字になったんです。今はまた赤字経営ですが、その一因が設備の老朽化でして、修理が大変です。で、休館日を復活させて…

昨夜は久し振りにお月様を見ました(yahoo編集版)

と言っても就寝前だったのでほんのチラッとでした。今日は天気そのものも晴れたり雪が降ったりを繰り返していました。冬の天気は猫の目以上にクルクル変わります。 1月24~25日の旅行の写真をご紹介します。 去年も今年も北上でボーリングから始まりま…

更新プログラムのインストールに時間がかかりました(yahoo編集版)

月一くらいでウィンドウズのプログラム更新をしていますが、私のパソコンだとタイミングが悪いとかなり時間がかかります。2月分をようやく今日更新できました。ということで、さまざま連絡等々、ブログ更新やブログ訪問も手間取っております 好きだけど要領…

今週の金曜日まで予報では最高気温も氷点下です(yahoo編集版)

もっとも最低気温はどんなに低くても-10℃前後で、-30℃なんて記録は出そうにありません。有難いことです。ここ二、三日除雪車との事故が続いています。昨日の朝、出勤途中の山の道でパトカーに挟まれた乗用車4~5台の車列を見ましたが、後で聞いたら…

確定申告準備中(yahoo編集版)

農業申告があるので、こればかりは最終的には係の方のお世話になります。自分で集められる資料と領収書の整理をこれから始めます。去年は修理中心で、新規の買い物がありませんでしたので、経費としては少ないですね。多分追加の税金をいくらか納めねばなら…

久々の冷凍庫入り、久々のホワイトアウト(yahoo編集版)

降雪量はそれ程ではありませんが、吹くわ吹くわで上からの下からの雪の撹拌が原因です。雪も乾燥してふわふわサラサラでした。北海道のような雪。東北は割に湿った雪が多いので、珍しい事でした。私のようなヘボドライバーでも運転できるのは、対向車が滅多…

春のような一日でした(yahoo編集版)

私が外出中の気温は氷点下にはなっていませんでした。道路に雪はなく、庭の氷も緩んではいるがまだ歩いて凹む程では無い歩きやすい状態でした。 夫っとはこの月曜日(4日)から横手の高速道路の工事に行っていて、早寝早起きの生活に入っています。高速は新…

エヘン虫はずっと徘徊していますが、ほぼ普通に戻りました(yahoo編集版)

会社では四人復活し、二人脱落しました。一人は自分ではなく子供が……だそうですが、インフル菌まみれは免れないので出勤は控えるようにと言われたそうです。ピークは過ぎようとしています。用心のためのマスクはまだ外せないですが。 立春前ですが、春の兆し…

お久しぶりで~す♡(yahoo編集版)

社員研修旅行の後はえらいこっちゃの日々でした。インフルエンザ大流行中の我が町ですが、旅行帰りの社員が一人また一人と感染し、旅行から帰って四日後には八人も感染者が出たのです。私? 私も風邪の症状で、ちょっと熱が出たんですが、すぐに下がって夜に…