暖かくていいお天気が続いています♡(yhoo編集版)

もちろん、朝晩の冷え込みはまだまだ続いています。日中暖かくて道路わきの雪の壁が溶けて道路に流れ、その水が朝には凍ってツルツルになります。山の道は油断は禁物です。

f:id:tchibineko:20190916000118j:plain先日夫っとがロータリー除雪機で削った家の前の庭と道路の間の雪の壁の様子です。視界が開けて来て閉塞感からいくらか解放されました。その前がどうだったかは、以前の写真にありますので下に並べておきますね。この日は空も快晴だったので、よけいにスッキリしています 春近し♡

先ほど外を覗いてみたらサラッと雪が降っていました。積もる程ではないですが、これからも時々は降るかも……いや、きっと来るぞ

f:id:tchibineko:20190916000229j:plain下の写真の左端にちょっと枝が出ている八重桜の木も本日雪の壁の中から掘り出しました。天気続きで壁も緩んで、スコップが刺さるようになって来ましたので、これからは私も壁崩しです

明日は確定申告の会場に行って来ます。第一予定日が都合が悪くていけなかったので、明日は夜間申告の方に行くことになります。今までは幾らか還付されていたんですけど、今年は不足で追加が必要かも…です。農業申告は今もって分かりません。
ま、頑張ろう さて、明日は晴れるの?!
 
(確定申告のための領収書集めは毎年の課題ですが、その領収書がどう申告に活用できるかを教えて貰えるように頑張るのは私です。毎年内容が変更されるんですね。一般市民はそれをどのようにすれば知ることができるのか? これも私の課題ですね)