昨夜は久し振りにお月様を見ました(yahoo編集版)

と言っても就寝前だったのでほんのチラッとでした。今日は天気そのものも晴れたり雪が降ったりを繰り返していました。冬の天気は猫の目以上にクルクル変わります。
1月24~25日の旅行の写真をご紹介します。
f:id:tchibineko:20190920221610j:plain
f:id:tchibineko:20190920221642j:plain
去年も今年も北上でボーリングから始まりまして、去年は30年振り、今年は1年振りのボーリングでした。その後、去年は猛吹雪で行けなかった所を回りました。ワイナリーで試飲をして、ミニボトルをお土産に買いました
f:id:tchibineko:20190920221848j:plain
f:id:tchibineko:20190920221929j:plain
ワイナリーの駐車場にあったワイナリーの車です。左は宿泊先のホテルの駐車場。遠くに見えるのはイーハトーブ病院。ここはホテル志戸平です。雪がほとんどないっていうのはいいですね。
f:id:tchibineko:20190920222036j:plain
f:id:tchibineko:20190920222105j:plain
ホテルでは既に雛人形が飾ってありました。右のは地元の土人形で、フラッシュが当たったせいで綺麗に見えますが、もっと素朴な味のあるお人形です。
f:id:tchibineko:20190920222228j:plain
f:id:tchibineko:20190920222301j:plain
夜には津軽三味線の演奏会がロビーで行われました。右に紹介してあるシャンデリアの下に舞台が設置してあって、なかなか素敵でした。三味線の男性はまだ若くて結構なイケメンのようでしたが、一つ上の階のベランダから撮ったので、少々ピンボケ気味ですね。ま、私らしいか この後カラオケで盛り上がりました♡
f:id:tchibineko:20190920222535j:plain
f:id:tchibineko:20190920222623j:plain
翌日は同じく去年行き損ねた宮沢賢治記念館に行って、金婚亭で昼食を取って帰還しました。駆け足旅行の記録です。そうそう、ヤクルトの工場見学もしたのでしたが、そちらの写真は撮れなかったのですっかり忘れていましたね。会社の旅行に参加するのは今年で2回目の私ですが、独身時代は一人旅が好きで思い立つと出かけていました。今後はもう少しいろんな形で遊べたらなぁ~と思っています。
さて、写真も一気に載せたので画像ディスク利用率が増えたかしら? お天気も来週はお日様が増えて気温も上がるそうな。でも、明日は晴れるの?!
 
(金婚亭の胡瓜漬けは、その後パソコンで注文してご近所にも配りました😸 つけものソフトクリームは冬はやっていなかったので食べられませんでした。機会があれば、ソフトクリームと茎わかめの漬物を頂きに行きたいと思っています)