エヘン虫はずっと徘徊していますが、ほぼ普通に戻りました(yahoo編集版)

会社では四人復活し、二人脱落しました。一人は自分ではなく子供が……だそうですが、インフル菌まみれは免れないので出勤は控えるようにと言われたそうです。ピークは過ぎようとしています。用心のためのマスクはまだ外せないですが。
f:id:tchibineko:20190926224516j:plain
f:id:tchibineko:20190926224720j:plain
立春前ですが、春の兆しをひとつ。いつもは夫っとが除雪の雪をかぶせてしまって下敷きになっていた八重桜の木を、今年はなるだけ立木のまま残るようにしてくれたようで、雪の壁の隙間から枝を伸ばし、春の準備を見せていました。この先の雪の状況は、シベリアからの寒気次第です。今の所大雪の予報が出ていないのが有難いです。今月は確定申告もありますので、ちょっと忙しい私です。
f:id:tchibineko:20190926224935j:plain
f:id:tchibineko:20190926225156j:plain
yahooではチビの写真だけでしたが、はてなだと大きすぎるのでもう1枚
猫足グラスを紹介したついでに家のチビの近況です。今最大に太っています この写真では分からないですが、抱き上げるとお尻が丸々と太ってずっしりと重みがあります。夏場はガリガリでしたので、歩く姿を見るとその差がすごい。皮の上から骨盤の形がクッキリ見えていたのが、今やコロコロですもの 東日本大震災の年にやって来た子も8歳になるんですね。12月の寒くなった辺りから、夜は私の布団に潜り込むのですが、どうしても頭を外に出したがる猫なので、肩が冷え気味の私です。猫優先の生活になってしまうのは、なんででしょう? 
さて、明日はもう少し復活する人が増えます。そいでもって明日は晴れるの?!
 
(インフルエンザにはかかりにくいんですが、寒暖差と黄砂とホコリでくしゃみを連発し、咳が出ます。アレルギー反応かなぁ😿)