洗面台の水道工事が終了 やばかったね(yahoo編集版)

以前洗面台の排水管の水漏れの話をしましたが、先日修理工事に水道屋さんが来てくれまして、排水管と錆と緑青の吹いていた給水管を交換してくれました。その時管を外してみて、給水管が触っただけで折れてしまってボロッともげたんだそうで、早めに修理を決めてよかったね、と言われました。そのままにしていたら、大洪水になっていたかもね~
本日は帰宅してから夫っとが家の前の雪の壁をロータリー除雪機で半分位に排雪しました。このところ天気も良かったので雪も下がっていますから、狙っていたようです。明日辺りスッキリした様子を写真に撮れるでしょうね。

f:id:tchibineko:20190916133142j:plainこれ、何だと思います? 大曲に行く途中に見られる建物ですが、お城の様にも見えます。でも大森町にお城はないし、お城にしては造りが変だし…… で、グーグルマップでそれらしい屋根の建物を検索し、地図で確認をしましたら、その位置にあったのは『倉庫』となっていました。地図は相当古いので、今現在も倉庫なのかどうか不明です。雪が消えたら確認に行ってみようと思っています。大森町辺りには大規模な農家もありますから、何か面白いものが出来ているのかも知れません。ワクワク

週間天気予報を見ても来週は気温も高くいい天気が続きそうです。このまま春になるとは思えませんが、今とても春っぽいです♡ さ~てさて、明日は晴れるの?!
 
(このお城の様な建物が実は個人のお宅だったという記事は、3月か4月かに載せましたね😸 今もド~ンと聳え立っています。お掃除大変でしょうね💦)