2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はいろんな物が一度にやって来た🐱

梅雨が明けました。それまでスッキリしなかった空が良い具合に青く明るくなり、一気に暑くなり、気象庁の宣言を聞く前に「明けたぞ」と確信しました。それから毎日夏日が続いています。 仕事の方も少しずついろんな課題が増えつつあります。時間も午後の3時…

繰り返しの夏になりそうだなぁ🐱

コロナ感染者倍増中です。つい先日、30人程度の感染者数でやっと落ち着いてきたのねと思っていたところでした。気が付くと100人程度になり、あれ、今日は200人? え、400人?! ゲゲゲの800人?!?! と言う事で昨日から800人台に乗ってし…

コーヒーを楽しむ☕ 四十七たび

梅雨はとっくに明けたようなお天気続きの秋田ですが、北東北だけはまだ梅雨明け宣言がされていないんですね。雨は降っていないんだけど 田圃も畑も干からび始めています。暑いし 12日の夜ですが、大雨の所があるようです。 で、ここから14日になっていま…

パソコンに遊ばれていた毎日で~す😹

「バッテリーの残量が少なくなりました」という表示を皮切りに、パソコンが立ち上がらなくなり、「修復の準備をしています」だの「デバイスのエラー確認をしています」だのの表示にスマホ検索で解決方法を模索したり、バッテリーの放電を何度もやってみたり…