繰り返しの夏になりそうだなぁ🐱

コロナ感染者倍増中です。つい先日、30人程度の感染者数でやっと落ち着いてきたのねと思っていたところでした。気が付くと100人程度になり、あれ、今日は200人? え、400人?! ゲゲゲの800人?!?! と言う事で昨日から800人台に乗ってしまっています。秋田市で400人、ここの保健所管内では12人でした。

4回目のワクチン接種の案内が町では75歳以上の高齢者には届いたそうです。学校関係は夏休みに入りつつありますので、学校クラスターは避けられそうですけど、この先に控えている夏祭り関係は難しそう。大曲の花火はどうなるでしょうか?!

同じ事を繰り返しているような気がします😹 芸がないぞぉ~💦

庭の花も繰り返しではありますが、こちらは嬉しい繰り返しです😺

ワクチン4回目も通知が来れば申し込むつもりです。あまり感染したくないウィルスですもの。武田薬品によるモデルナワクチンとファイザー社のワクチンの2種類を選ぶようになっているそうですが、どちらでも早い方で行くつもり。少し熱が出る程度の副反応でしたので大差ないでしょう。

実はさっきから猫のチビがパソコンのキーボードの上を歩きたがって変なキーを踏んで行くのでそろそろ終わりにしようと思います😹 さて、明日は晴れるの?!