2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fiのルーターにも賞味期限ってあるのかしら?

突然無線ランでインターネット接続できなくなりました。23日頃だったでしょうか。いつものことで、電源からコードを抜いて再接続すれば大丈夫だろうと思っていましたが、何度試みてもうまく行かず、何だろうと考えながらスマホ検索しようとしたらこれも接…

コーヒーを楽しむ☕ 四十八たび

お暑うございます。と言ってもこちらは最近では30℃を超える日はありません。しかも、すでに7月の末には夜の虫の音がそれこそ「集く」状態ですし、8月頭にはヤマハギが咲き始めています。もしかしたら東北の秋は早いかもしれません。 8月も半ばになり、…

あっという間に失業したのだ🐱

本当にあっという間でしたねぇ 仕事が8月7日で終了してしまいました。実は雇用主さんが農家を止める決心をしたのだそうです。先行きの見通しが立たないのだそうでした。今年、代替わりしたので頑張ろうというお話だったのですが、気持ちだけではどうにもな…

最近は災いが忘れる間もなくやって来る🐱

我が家の災いは今のところ最小で済んでいます。今回の雨も風も雷も速やかに去って行ってくれました。でも各地の状況は、昔は50年に一度とか言われるような災いが毎年やって来るような気象になってしまったのかしらと不安に思わざるを得ませんね。 ここは8…