2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が今年の初雪・初ブルです⛄

昨夜(11月24日)の23時頃に私が雪はねを取りに車庫に行った時はまだ雨で、25日4時にトイレに起きた夫っとによると外は真っ白だったということです。 午前6時に洗濯をするために起きた時の庭からの様子です 午前9時頃に初ブルが来たのでパチリ✨ …

珈琲を楽しむ☕ 五十六たび

し振りに好みの苦みを持ったコーヒーだと豆を確認したところ、マンデリンでした。豆としては Fresh Crop なので、すっきり感もありまして楽しめました 9月のおすすめ4種セットは、Fresh Crop だったのは2種。現在2種目にかかっています。 お馴染みの豆で…

花咲かばぁさん頑張る🐱

本日の天気予報は午後から雨。よし!午前中に花咲かばぁさんになろう!と昨日の仕事帰りに花用の培養土を購入、植えるのは月曜に届いた水仙の球根です。 バラエティミックス10球 ということで、咲いてみないと色は不明です 三つくっついたような物もそれで…

7回目のコロナワクチン接種💉

今年6月12日に6回目のワクチン接種を済ませた時点でもう接種は終わったものと思っていました。ところがまだあったのですね~ 7回目の案内が来まして、予約もすんなり入り、6日に7回目を済ませました。7日に37.9度の熱を記録して、腕の痛みと肩凝…