2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のウォーキング納めをしました😺

今日は29日ですが、明日は仕事ですし、大晦日だと障りがありそうなのでお天気もいい本日に歩きました。仏壇の線香立ても綺麗にして米の方も古米の袋から最後の米を移動しました。この量だと来年まで残りそう ウォーキング途中の景色 見た通り雪が少ないで…

今年はクリスマスケーキの写真を撮り忘れました😹

今、私の家の家族は夫っとと私の二人だけになっています。子供はいません。晩婚だったのも影響していると思いますが、子供を育てるだけの環境が作れなかった家にはコウノトリも来なかったようです。元々独身で終わるつもりでいたのに縁あって二人になっただ…

珈琲を楽しむ☕ 五十七たび

久し振りに三連休だったのですが、一日目は今年最後の大曲の教室に行って来まして、実際は二連休でした 大したことはできませんでしたが新聞紙と段ボール箱を整理しまして、大阪王将のキャンペーンにはがきを出したり2011年から少しずつ記録をつけ始めた…

エコキュートの風呂自動の配管が凍結する寒波がやって来ました😹

この寒波はいつまで続くのだろう? 管の凍結が解除するのは何時なんだろう? お湯はできているので当面は困らないのですけど不便です 冬至の前に本日は一日中氷点下でしたからねぇ~ 多分明日も一日中氷点下でしょう。予報だとその予定です。 今朝7時半頃の…

毎年恒例になりそうなボヤキ

2023年も残り21日になりました。今年も何もできなかったなぁ~と毎年この時期に反省してます 今年できた唯一の事は水仙の球根を植えた事ですかね。今日は雪が解けかけた庭のツツジとボケの木の根元に飲んだ後のコーヒー豆の粉を蒔いて来ましたが、今年…

慌ただしい年末になっています😹

パソコンがおかしな具合になりまして、タイトルを打った後いきなり「公開する」はめになりました。真っ白な記事が出ちゃったなぁすみません さて、なぜ慌ただしくなったのか。普通なら昨年亡くなった鳥海町の叔母さんの一周忌が12月2日に入っていただけな…

慌ただしい年末になっています😹