2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の下では春支度🌱

書くつもりでタイトルを記入して、書けずにそのままになって日数だけ過ぎました。雪の壁が少し退いて出始めた植物の芽をスマホで撮っていたのを紹介するつもりでした。少し時間が取れましたので、今のうちに書いておきます。 3月14日早朝の雪 今季最後か…

春の彼岸入り🌼 仏壇用の花を買う🌷

仏壇に花を供え、「おはぎ」と表示のあるあんころ餅も供えました。本来なら牡丹餅なんでしょうけどサイズ的にはおはぎだったかな。未だお墓用の花は買っていません。お墓には中日に行く予定です。今年は雪が少ないので、遠目にも墓石の頭が雪から出ているの…

裏の山道が開通するのを待っている🐱

裏の山道は冬季閉鎖、除雪されていません。早ければ3月上旬に下の鳥海町から除雪車が上がって来るのですが、暖かくて雪が少ないはずの今年は11日になってもまだ閉鎖のままです。今日は朝は冷え込んでいましたが、ず~っと晴天で日当たりもよくて雪壁も緩…

ウォーキング再び

タイトルを記入したのが3月4日で、本日は6日です。時間をうまく捕まえられないとこうなります。さて、今月は何本書けるのでしょうか? 時間と私とパソコンと仕事の絡み方しだいであります 3月に入っていいお天気が続くようになりました。道路はすっかり…