2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーを楽しむ☕ 四十六たび

6月も終わりに近くなりましたが、5月のおすすめコーヒーの話です。 Fresh Crop は2つでした。 Fresh Crop はこのうちの二品 エルサルバドルとパプアニューギニアの豆です パプアニューギニア ルーツAX 高地で丁寧に育てられたトラディショナルコーヒー ト…

ゆっくりと仕事始めました😺

一応メンバーとして迎えて頂けるそうです。まだ花のご機嫌が本当のようではないみたいで、時間も一日2~3時間程度、毎日でもない感じです。求人も二人出してもう一人面接をするそうで、明日行けばもう一人新人さんがいるかもしれません。そちらも60代で…

どうやら新しい事を始められそうです😺

ハローワークに行く前に求人広告を張り出していたマックスバリューさんで少しお話を伺いましたら、まず年齢を聞かれ、「うちの定年は70歳です」とパシッと宣言されました。言外に「できるだけ若くて長く働ける方がいいな」とほのめかされているようでした…

始めるのに遅いことは無い🐱

と言われていますが、秋田県の田舎の町で定年退職した女性が再度職を得ることができるだろうか? パートの季節労働でもいいんですけど、どうなのよというのに挑戦してみようと思っています。結果はまたのご報告です。 さて、ジキタリスは刈られていました。…

まだまだ雨と共に寒い日が続いています🥶

夫っとは未だにジャー(保温式)の弁当箱を持って出勤しています。6月になってもこれは今までにない初めてのことです。昨日も今日も最高気温は20℃に達していませんし、雨が続く限りこの傾向は続きそうです。 それでも庭の草花は順調に生育しています。 同…

田植えはほぼ終了しました😺

5月25日に田植え機で植えるのは終了しましたが、現在すまっこ植えをしているところです。本日は6月2日で雨と霰と雷がパレードをしていました。しかたなく本日の農作業も草引きもお休みです。 というところで時間切れで3日になっています。今日も上空の…