2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる~い健康オタクです(yahoo編集版)

健康番組はチェックしています。今夜もたけしの家庭の健康医学を見ていましたが、途中で目が塞がっていました。テレビを見ながら座ったままで寝ていることがよくあります。おかげで見逃した番組は数知れません だから健康オタクといっても軽いノリで筋金は入…

晴れ間が多くなっています(yahoo編集版)

ガラケーもいろんな機能がありまして、今、写真をブログに載せるために写真機能を研究しています。デジタルにフォト、ムービーなんて機能もあるんですね。ツイッターもラインもできるようなのですが、私にはブログで精一杯。カメラ機能もやっとサイズがいろ…

カーリング娘♡おめでとう!(yahoo編集版)

ドキドキしながら応援していました。フィギュアスケートは札幌オリンピックから好きになってずっとみていましたが、今回からカーリングにハマっています。ちょっと遅いかな。何しろ見始めると2~3時間かかることもあるので、主婦としてはなかなかずっと見て…

まだまだブログが分からない!!(yahoo編集版)

未だにブログのことがよく分かりません。日記代わりに書き始めたのが第一なので、他の人とのコミュニケーションの仕方がさっぱり分かっていないんですね。しょうもない。 まぁゆっくり行くか😿 今朝、寒さで車の腹の氷が悪さをしまして、サイドブレーキを引い…

試行錯誤しています(yahoo編集版)

試行錯誤しています。名前を設定しましたが、本名ではありません。以前、同人誌を作っていた頃のペンネームです。プロフィールの写真をアップのものにしました。顔が大きい方がいいですものね。以前の写真も気に入っているので、ここに載せます。 さて、明日…

はぁ~😻 やっとできた😌(yahoo編集版)

ここ数日ジタバタしていましたが、やっとこ写真を掲載することができました。うちの子にしばらく私の代理をしてもらいます。ちび三代目です。捨てられて半分野良化して、家の車庫に潜り込んでいたのをエサで手懐け、家猫にしました。初代ちびはクロスに一切…

一歩も進めない😿(yahoo編集版)

一歩も進めない と嘆いてから少しパソコンをいじっていたら何とか写真を読み込む方法を見つけました。細かい操作ができないのが難点ですが、かんたんモードで今のところやっていくつもりですので、ぶきっちょなところは大目に見てやってください。 ここが私…

育っているのかな?(yahoo編集版)

明るくなって来ました。今日は旧暦の元旦だそうで、旧暦の一月中は寒いし、雪も降るんだと年配の方に聞いたことがあります。あと一か月は雪とお付き合いかしら。でも、今日はいいお天気の一日でした。 天気が気になるようになったのは、米作りの兼業農家に嫁…

本日も雪です(yahoo編集版)

多分、昨日の昼から今までで、60~70㎝くらい降ったでしょうか。朝晩除雪しているので、まぁまぁ普通に生活できています。除雪の軽油代が月3万円くらいかかっています。バカになりませんよね。 今夜は少し時間があったのでブログの設定の中を見てみました。…

雪が降っています(yahoo編集版)

朝はぽつぽつと雨が降りました。やがて雪になり、帰宅してから吹雪になりました。夫は屋根の雪下ろしをし、道路に面した部分の雪を除雪機でふきとばし、夜の8時過ぎにやっと家に入り夕食を食べ、さっきまできどころ寝をし、今、入浴しています。きどころ寝…

一歩ずつ(yahoo編集版)

雨が降っていたようです。私が外出中のお天気は曇り時々晴れで、そろそろ日焼けの心配が必要かしら?と思ったことでした。秋田に住んでいますが、生まれが南の方なので、メラニン色素がすぐ形成されてしまう体質です。 ヤマダ電機でSDカードを買ってきました…

確定申告終了しました(yahoo編集版)

雪は降っていません。少し晴れ間もありました。ということはいいお天気でした。 確定申告という肩の荷が下りました。少し返ってまいります。明日はヤマダ電機に行って、携帯のカメラの画像を活用するためのアイテムを見てまいります。 さて、明日は晴れるの…

確定申告準備OK?(yahoo編集版)

一年分を三日でまとめるのはほぼ不可能だと開き直っています。申告そのものは、明日の午後1時から公民館に役場の税務課の方達が来て、手伝ってくれるんです。抜けもあるでしょうが、暢気者の私はきっちりできないので、税を納めるのはやぶさかでないのだと…

ありがとうございます!(yahoo編集版)

コメントを入れて下さる方がいらっしゃって驚いています。嬉しい! 秋田の私の住んでいる町では、今日は晴れ間もあり、雪も降り、変わりやすいお天気でしたが、結構過ごし易い一日でした。パートの仕事を終えて帰宅したのが午後2時前、遅い昼食後は夕食の支…

はじめまして(yahoo編集版)

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! パソコン初心者です。何をするにも迷って、間違えて、失敗しての繰り返しです。 ブログの仕方も解らないけれど、書きながら覚えて行こうと思っております。 秋田の標高35…