2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまでした🐱 来年も楽しく疲れましょう😺

いろいろあったね。もうすっかり忘れてしまったりで、記憶に残っていないのは忘れっぽくなった証拠でしょうか。大晦日にはゆったりと新年を待つというのが一番なのでしょうが、今朝から仏壇の前に正月の花を飾ったり、線香立ての線香の残りかすを浚ったりし…

まぁ、毎年似たような風景でありますが⛄

電気料金が上がりましたね。12月の使用量と電気料金が通知された時点で目が点になりました。詐欺に引っ掛かったような気がするとはこの事ですね。去年と比べて使用量は150kW減っているのに料金は5,000円も上がっていましたもの まじ、詐欺だべ 灯…

5回目のワクチン接種の副反応は🐱

接種日は15日でした。当日、腕の痛みはいつも通りに直ぐに始まりました。副反応の熱が出始めたのは翌日16日からで、昼過ぎに最高の38.1℃を記録して夕方には下がって来ました。37.7℃、37.4℃。この頃には全体的に楽になり、翌日は平熱になるだ…

冬将軍がやって来る⛄

日中は雨で、今、風が強くなり始め、雨が雪に変わりつつあります。予報では明日は暴風雪になるようです。いやですね~ 分かっていて大曲まで行くんですものね。早めに出発しなくっちゃ。 現在、秋田では今更のようにコロナが広がっています。夫っとの会社で…

驚いた驚いた🙀

何に驚いたかというと、夫っとが働いている小さな土木工事屋さんが物価上昇手当てを支給してくれた事に驚きました。ここの所社員の中でコロナ患者が出たりして容易ではない状況にあるにもかかわらずです おかげさまでウォシュレット水漏れを修理した費用や車…

お約束通りにやって来ました🐱

降り始めは11月30日の夕方で、12月1日の朝6時50分頃の景色 大体11月に初雪、12月に根雪なんですけど、まさか今日のが根雪にはならないと思うんですけどね。最高気温が2℃、家の仏間が6~7℃。仏間が部屋ごと冷蔵庫になる季節です。冷蔵庫だと…