2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋が短くなってしまいましたねぇ🐱

鳥海山の初冠雪は10月6日だったそうですが、山形県側からの観測観測記録で秋田県側からは見えていなかった可能性があります。私が見たのはつい昨日の事でした。それまでいつ見ても山頂には雲が掛かり、見ることはかなわなかったんです。 山頂には雪が見え…

久し振りに眼科クリニックへ行って来ました👀

の事で眼科に行ったのは平成19年の事でもう15年近く前の事になります。マイボーム腺が詰まって腫れてしまっているという診断を頂きまして、飲み薬と目薬を処方して貰って、その一回で治ってこの方一度も行っていません。 今回の受診で分かった事は、私の…

二日目の虹 🌈×3

一昨日(10月18日)家の田圃の虹の話を書きましたが、翌19日にも大曲との往復で再びを見ました。 一つ目は行きがけの雄物川町で大森町との境あたり、二つ目は大仙市に入って高速道路の高架が見え始めた所、三つ目が帰宅途中の大雄町。全部背景は田圃で…

5分間の虹🌈

健康診断会場のふるさと村から買い物を済ませて帰宅し、遅い昼食を摂っていたら外で小雨が降っていたのにやたらに明るく日が射して来まして、外に目をやると虹が出ていました。しかも二重で これは撮っておかねばと外に出ましたら、何と家の田圃から虹が立ち…

バッファロ-の無線LAN、Wi-Fiルーターをスマホで購入しました🐱

これでコードレス生活に復帰できると喜んだのも束の間、次にwindows10 が立ち上がらなくなってしまいました 月曜日の夕方からついさっきまでスマホ片手に四苦八苦しまして、やっと何とか立ち上げることができました 丸三日間通信不能に陥っていたわけです 未…

稲刈り終了しました🌾

終了したのは2日の日曜日でしたが、今回は皆が一気に晴れた日に稲刈りをしたので処理をするライスセンターが一日受付停止になりました。そのせいでいつも頼んでいる個人で処理業務を請け負っている方に依頼が集中して、我が家のコメもいつもは個人で処理を…