5分間の虹🌈

健康診断会場のふるさと村から買い物を済ませて帰宅し、遅い昼食を摂っていたら外で小雨が降っていたのにやたらに明るく日が射して来まして、外に目をやると虹が出ていました。しかも二重で🌈 これは撮っておかねばと外に出ましたら、何と家の田圃から虹が立ち上がっていたんですよ。

何枚か撮ったのですが、虹ってハッキリ写すのが難しい💭

これが精一杯のショットでした。雲の切れ目から太陽が出たほんの5分間の虹でした。あっという間に暗くなり、その後本格的な雨になっています。この町はよく🌈が出るし、雲海も出るんですね。雲海と言っても町の上に被さるくらいじゃそれっぽくないですけど。

検診の結果は数値的なものは後から送られて来るんですが、血圧が高いのはすぐに教えてもらえました。私の前の人も高かったようで、場所的に外からの冷風が吹き込む所だったのも影響したのかも。コロナのために換気を保っているせいか、入り口付近は風通しが大変良かったもんね~😹

あと、眼底検査の先生が去年は若いお嬢さんでカシャッと撮って終わったんですが、今年は年季の入ったお爺さんでカスミ眼の相談にも乗ってくれまして、白内障の心配もあるようだったら眼科の診察に行ってごらんと薦めて下さいました。何か面倒臭かったんんですが、行ってみるかという気になっています。

人間も長年やっているとガタが来るのは仕方ないですね。やっぱメンテナンスしなくっちゃ😹 ピンピンコロリを目指すぞ😸 さて、明日は晴れるの?!