初霜が降りましたし町の上空に雲海が出たニュースが流れました🐱

我が町の雲海は映像付きニュースで流れました。昨日(28日)のことでした。初霜も昨日で、かなり冷え込んた朝でしたね。

f:id:tchibineko:20201029231700j:plain

明るくなってから写真を撮ろうと思っていたら霜が解け始めていました😹

やっと見つけた初霜でございます。スギナの霜は既に水滴になりつつありました。

f:id:tchibineko:20201029232002j:plain

冷え込みもまだ大したことはないので、田圃の稲藁までは白くなかったね

11月中旬辺りに雪になるかも。私のお勉強の方も霜か雪か、薬膳学院の方から何の音も無く2週間程経ったので改めて☎してみましたら、送ったメールの存在に気が付かなかったようです💦 DMで案内を送ったというメールがその後入っていたので、2、3日中には届くと思われますが。ん~、天中殺かな~💧 子丑の天中殺だから来年も続くのね~ おとなしくお勉強期間にしようと思っていたのですが、どこまでもズッコケが付いて来そうです😹 覚悟の上だ。さて、明日は晴れるの?!