2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米送ったよぉ~😺

とっても個人的な伝言のようなもので御免なさい 新米と言いたいところですが、年が明けたので新米とは言わないそうです。でも、脱穀と籾摺りをした時点では刈りたての新米で、即、精米したのだそう。それで、精米は七分づきにしたそうです。新米で刈りたての…

寒波とパソコン不調でジタバタの毎日😹

寒波で毎日冷凍庫の中で暮らしている感じです。例によってエコキュートの風呂の配管が凍結してしまったようで、風呂の自動運転ができなくなっています。今溶かしてもらっても寒波が来るたびに凍結してしまうような気がして、普通給湯の方は大丈夫なのでそれ…

コーヒーを楽しむ☕ 五十たび

今時、雪でなく雨が降り、暖かく穏やかな日々が続いています。有難い 今月の油代が5万を超え、電気代も去年より1万ちょっと増えています(使用量は減ってる!)。除雪代が油代の半分は占めていそうなので、雪が降らない日々は本当に有難いです。 コーヒー…

久し振りに体組成計の体重計を出して測ってみました🐱

この体組成計は4~5年前にイオンのポイントで貰ったものでした。当時はせっせと使っていましたが、1年も経つと代わり映えしない自分の数値に飽きが来て止めてしまいました。でも、この所大曲の体重計で測ると体重が減っているし、お腹の脂肪も体全体の脂…

2023年が始まっています😺

年末年始の移動が終わって秋田県のコロナ患者がまた一日千人を超えています。すっかりお馴染みになってしまいましたが、あまり有り難くないですね。でも、病気やケガなど、コロナだけでなくいろんな事が起こりうるって事も忘れないようにしなくっちゃ。 実は…