2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同級会は毎年するもの?(yahoo編集版)

秋田に来てまず驚いたのは同級会がやたら盛んだということです。本当に毎年やっている人達もいるんです。今夜は夫の同級会の相談で、18:30からということで出かけて行ってまだ帰って来ません。今、23:10になるところです。彼は飲酒しないので、アッシー君…

写真は難しい😿(yahoo編集版)

ガラケーの写真がいまいち理解できていないんですが、デジカメも??で取りあえず撮るだけは撮ってみています。 これは先日載せた場所のその後の様子です。雪がかなり解けた様子が分かると思います。右側の雪の壁は先日除雪機でかなり削ったので、この半分よ…

凄いものを見ました(yahoo編集版)

えらいこっちゃの光景を見ました。今日は気温がかなり上昇したんですが、昼過ぎに大曲まで行く途中、山が黄色に霞んでいるのを見ました。杉の枝が揺れるたびに黄色い煙が沸き起こりなびいて行くんです。あんな大量のスギ花粉が吐き出される現場を見たのは初…

久しぶりです(yahoo編集版)

なんとなく時間を過ごしておりました。鼻の不調と気管支の不調で鼻詰まりと咳が抜けなかったのが原因です。まだスッキリとした状態ではありませんが、PM2.5と黄砂が飛んでる日はこんなものなので。中国からの訪問客にはやられっぱなしです。 気温はかなり…

インフルエンザB型流行中!(yahoo編集版)

今日、同僚二名がインフルエンザB型菌が出たと連絡がありました。先週末頃から喉が痛いといっていたのですが今日から3~4日お休みだそうです。私は平熱に下がって鼻詰まりはまだ続いています。インフルエンザは心配ですが、今のところ鼻炎風邪以上でも以下…

まだ風邪菌は居座っています(yahoo編集版)

朝になると微熱状態に回復するけれど、夜には38℃を超えるようになるという日が数日続きまして、咳は出る熱は出る鼻は詰まる、食べ物の味がしなくなるとっても悲しい体調が続き、今日はやっと夜になっても微熱程度ですむようになったので、パソコンに向かって…

体温計は38.2度で止まっています(yahoo編集版)

やはり主人の風邪を貰ってしまいました。喉が痛い、腰が痛い、体中が痛い、と彼はいっていまして、熱は38.6度あったようです。私は割に熱には強い方で、39度を超えていても仕事をしていたこともあります。まぁさすがにちょっと……という感じでした。そ…

TANITAの体組成計を貰いました(yahoo編集版)

今まで使用していた体重計は針が数字を指すもので、老眼に乱視が入ってきた私の眼には肝心なものが見えない体重計でした。イオンのポイントで貰える点数があったのでこれ幸いと注文して本日届きました。文字が大きいのが嬉しい♡ さっそく自分の情報を設定し…

雪より雨が多くなって来ています(yahoo編集版)

雪も少しずつ下がって来ています。今はまだ家の裏の道は除雪されないままで、隣の町に抜けることができません。もう、抜けられるんじゃないかと様子伺いの車が登って来るようになりました。今年は雪が多いので、いつものようにはならないんじゃないかと思っ…

イチローGO!(yahoo編集版)

ミーハーの私は応援しています。50歳は最低ラインというその意気に感じます。いくつになってもチャレンジはできる。いくつからでも始められる。こういう言葉に励まされて毎日を生きております。 昨日は太極拳の教室に行って、下肢を鍛えてまいりました。とい…

デジカメを借りました(yahoo編集版)

デジカメは夫が10年前に購入したものです。パソコンを知人に頂けるという話をしたら、プリンターとデジカメを購入したんです。仕事の現場の写真とかを撮るつもりだったようですが、結局大して使用しないまま眠っておりました。プリンターは古くなって修理も…

春の嵐はそれなりに(yahoo編集版)

あの暴風雪は秋田には、特にこの町にはそんなに大きな被害はありませんでしたが、翌日、我が家の水が出なくなりました。 ここは、上水道も下水道もありません。水は井戸を掘ったり、山の沢水を利用したりしています。家は井戸ですが、100mくらい坂の下の井戸…

今、外は嵐です(yahoo編集版)

かなりの強風が吹き、雨が窓に叩きつけられています。北海道は吹雪が猛威を振るっているようで、それに比べればかわいいものですが。天気予報では、明日にかけて吹雪になるそうで、通勤が心配です。どこでもドアがあればいいのにな。 先日撮ったのと同じくら…