同級会は毎年するもの?(yahoo編集版)

秋田に来てまず驚いたのは同級会がやたら盛んだということです。本当に毎年やっている人達もいるんです。今夜は夫の同級会の相談で、18:30からということで出かけて行ってまだ帰って来ません。今、23:10になるところです。彼は飲酒しないので、アッシー君になっているとは思いますが… 今度の同級会は還暦だそうですので、いつもの同級会とは違うことを企画するのかも知れません。
今までの写真を見ていて、最初の写真の通勤ルートで一つ気が付いたことがありました。電線も電柱も街灯もないんですね。たまにそういう道路もあったんです。今度、ウォーキングしながらいろいろ探してみよう♡と思っています。

f:id:tchibineko:20200320113217j:plainこの隣町に抜けるルートにも電柱も街灯もありません。まぁ冬季閉鎖の道ですから、しょうがないかな。つまり我が家がこの辺りの電柱最後の家なんです。狸や狐や兎は普通にいます。

さて、明日は晴れるの?!
 
(2020年3月の夫っとの同級会春の部は、14日の集まりが結局は地元の有志の実の同級会だったと分かりました。11人程集まったそうです。多分秋には改めてまた同級会をするんじゃないかと思います。秋田県の人達にとっての同級会って何なんでしょうね。他県の人間には不思議なものです)