黄砂襲来 ❕❕

咳は出るわ、目はゴロゴロするわ、顔は痒いわでこの時期はやられています。今回のように飛来する量が多い日に限らず、あちらの砂漠に風が吹いている限り何らかの飛来物がありまして、私の気管支はそれなりの反応をしています。一生のお付き合いだと諦めていますヮ💭

今回は風景に紗が掛かったように霞みましたので、結構ひどかった。人間も車も被っていますね。花粉も混じっているそうなのでアレルギーの人は大変です。この先どんどんひどくなる予測がされているそうで、あまり有り難くないです😹

4月14日の朝の庭の様子です😺 春が来たね~
左から4月14日、15日、16日です😺 最高気温28℃の一日の効果よ😹

本日、20日は寒さに震えながら種蒔きをしました。苗箱は育苗機に入っています。芽が出たらハウスに移動しますが、手作業になるので大変。農作業は未だに大いなる肉体労働なのだ💭

さて、明日の最高気温は18℃の予報です。明日は晴れるの?!