ゴールデンウィークの始まりは寒い🥶

4月29日は朝から曇りで午後から雨降り。寒いです。今年は3月に降った雪がいつまでも解けずに残り、気温も今一つ上がりきらず、寒さが居残っています。

25日の夕方に夫っとが帰宅するなり「箱だしするぞ」といって6時頃から育苗器からハウスまで箱だしして並べました。今も体が痛いです💭 重い水を含んだ土と種が詰まった箱を3人で448枚も移動したんですものね。私は猫の手ですから100枚も運んでないとは思いますけどね~💦

これは並べた翌日、26日の朝に撮りました🌱 まだまだ芽も大して見えませんね🐱

28日の朝にはこんなに緑になっていました🌱 家の周囲には未だ雪があります🐱

ハウスの外、奥の左側には白く雪が見えているんですけど分かります? いつもの年より多いので私にはハッキリ分かるんですけど、そうは見えないかしらね。毎日温度計とにらめっこしてハウスを開けたり閉めたりしています。今年は無事に育ちますようにと頑張っています。さて、明日は晴れるの?!