お疲れさまでした🐱 来年も楽しく疲れましょう😺

いろいろあったね。もうすっかり忘れてしまったりで、記憶に残っていないのは忘れっぽくなった証拠でしょうか。大晦日にはゆったりと新年を待つというのが一番なのでしょうが、今朝から仏壇の前に正月の花を飾ったり、線香立ての線香の残りかすを浚ったりしていました😹

そうしたら、夫っとがストーブの灯油タンクに灯油を入れていてホースを固定するのを忘れて思いっ切り灯油をこぼしーの、かぶりーので洗濯物は増えるし、灯油をかぶったズボンやタイツは3度も洗ったけれど匂うし、猫は食べたエサをソファーに吐くし、除雪用の軽油も買いに走りで慌ただしい大晦日となりました。

お正月は元日から三賀日ともに仕事ですが、スタッフの一人がコロナに感染したとかでシフトがちょっと大変になっています。もっとも前の仕事もサービス業で世間とは反対の生活だったので普通に返っただけなのかも🐱 働けるだけ幸せなのかも😸

少し前の風景ですが、平和そうな一枚をお届けします😺 今はもう少し積もっています⛄

画面の真ん中より右側の外れの車庫の前で夫っとがトラクターで除雪しています。育苗用のハウスの上にも雪がこんもりで、この後除雪していました。今季に入って軽油100 ℓ  以上使っているでしょうね。雪とともにお金が飛んで行くんだよぉ😹

しゃ~ない。選んだのは自分だ。皆様、良いお年をお迎えくださいね😺

さて、明日は晴れるの?!