暦も残り2枚になりました📅

冬支度をしています。

夏の内に物が増えてほぼ我楽多置き場になっていたパイプ車庫の中の整理を夫っとがしていました。除雪のためのトラクターを置くスペース確保のためです。軽トラも夏は庭に放置状態ですが、冬にそれをすると雪に埋もれてしまうので、軽トラの場所も確保せねばなりません。

私はトラクター用の軽油を20 ℓ 買って来ましたが、11月1日現在148円/ ℓ もしていました。ガソリンも162円/ ℓ しました😹 まだまだ上がりそうです😿

鳥海山はこのところ相性が悪くて、いつも天辺に雲を載せているのでいい状態の絵がないのですね~💭 こんな感じ。

f:id:tchibineko:20211101224112j:plain

明日の買い出しでもぐずつく予報なので、美人さんには未だ会えないかも😿

去年、買い替えたばかりで配管が凍り付いたエコキュートの方も、本日管が凍らないようにヒーターを付け替える工事をしてもらいました。ヒーターの寿命が5~6年なんて聞いてない💦 11年目にして初めて聞きました。やれやれ💭

衆議院議員選挙もまぁこんなもんかなという結果で終了。秋田県なんて小選挙区3区にそれぞれ2名が立ち、各1名ずつ当選して残り3名の内2名の現職が比例で当選。ただ一人共産党新人が落選という結果。さもありなんの想定通りの結果でした。まぁ、東北ブロックで小沢一郎氏が落選したのが唯一の波乱だったのかな。世代交代はせねばなりません。

まだしばらくは冬支度が続きます。せめて明日はお山が晴れてほしいなぁ♡