2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家の😺の食生活

彼女はキャットフード中心で、鰹の削り節と竹輪とが交互に参加するという食生活を過ごしています。ただ、私が食卓に座るとおこぼれ頂戴の待機をしておりまして、その期待しきった眼差しに私が勝てないのを学習し、常に真剣な顔をして見つめています。 あたし…

お久しぶりにの投稿です😺

大曲街道にてたくさんの花に出会いました。一部ご紹介しましょう。カメラも少しは慣れましていい感じですが、難点は風が強い事です。大曲街道は強風地帯が多くて、防風柵も方々に設置されています。雪対策にはいいですが、花写真対策には不足です ワンチャン…

降りそうで降らない梅雨⛅

時々雨が降ってくれる梅雨です。県北では代掻きができなくて、田植えができない所もあるというニュースも見ましたが、家は今のところ順調かな。ただ、水は不足気味なので、ポンプで水を汲んでいます。ガソリン代が高くついていますね。携行缶を車に積んでガ…

ここの所🐈が恋の季節

突然大きな声でニャーニャーではなく『お゛~ん、お゛~ん』というような声を上げて走り回っています。あちらこちらにおしっこを掛けちゃうし、砂場のおしっこが固まらずに全体に広がるもので、匂いが強くなっていそうです。普通のおしっこではなく、恋の季…

パソコンが変🙀 画面が変🙀

実はこのところ更新プログラムのインストールにずっと失敗していたんですが、急に画面が真っ暗になり、矢印も消えてしまって、オー!ノー!だったんです。ここでスマホにして良かったねと思いました。検索して放電という手を覚えました 今更ね これで画面はO…

時間の使い方がヘタクソだなぁ~と自覚する😿

ブログに到達する時間が作れない日々が続いています。読者するのも追い着かなくて、一日24時間の使い方がヘタクソなんでしょうね。写真の整理もできないぜ 6月4日時点の家の田圃 苗は短くほとんど見えない状況です ここが一番大きな田圃で、比較的四角に…

今日は我が家の庭の花達の紹介です

ようやく庭が賑やかになっています。少しは写真の方も上手に採れるようになりましたのでご紹介致します。 木瓜が今年は2色咲きました。去年はあまり咲かなかったんで、ちょっとホッとしたところです。根っこや球根で冬を越すものはいいんですが、木は難しい…

整理が追い付かない程写真が増えて行く😹

今、デジカメのSDカードには2,000枚以上のデータが入っています。去年の3月からですので、同じ花や木もあるんですが、実は去年はピンボケが多くて やっと要領が掴めて来たかしらん?という所でもあるのです。対象を明確に、情報を多く収めることの難しさを…

一週間ぶりに裏山に蕨採り😺

草の勢が強くて山の道も草だらけになり、藪も枝を張るだけ張って蕨を見つけることが困難になって来ました。私がいつも上るのは自分ちの山を経由してご近所親戚の山なんですが(徒歩で行きます)、軽トラで先客がいらっしゃいました。彼らとは反対の方に歩い…

6月は引っ越しの方々が多そうですね(yahoo!日記の編集版です)

あれよこれよという間に6月、あたりは花盛りになっています 稲の苗が籾枯れ病で今年はどうなるかと思いましたが、苗を分けてくれる親戚やご近所さんの協力がありまして、なんとか田圃全部に田植えが出来ました♡ ただ、今年も水不足には悩まされそうで、心配…