家の😺の食生活

彼女はキャットフード中心で、鰹の削り節と竹輪とが交互に参加するという食生活を過ごしています。ただ、私が食卓に座るとおこぼれ頂戴の待機をしておりまして、その期待しきった眼差しに私が勝てないのを学習し、常に真剣な顔をして見つめています。

f:id:tchibineko:20190628230812j:plain
f:id:tchibineko:20190628230909j:plain
あたしにも頂戴という眼差しに、つい差し出すトウモロコシ

ということで、彼女の食生活に焼きそばとトウモロコシが加わりました。特にトウモロコシは本当に大好きで、噛み砕いてやるとぺろぺろと食べてお替りを何度も要求致します。基本的に私が食べるものは全部食べたがりますが、さすがに酢の物にはさっさと退散しました。

拾った当初、小さかったのでご飯と鰹節を噛み砕いて食べさせていたのがうちの家飯の始めだったので、彼女は私のことを母猫と思っているのかもしれません。代々のチビさんはトイレにもおしかけて来ますものね。この先どんなものに食いついて来るのかな。

この数日間の雨のせいか、急にカエルの合唱がうるさくなりました。今年は蛍は出るのかしら? 雨が少ないとほとんど出ないんです。この雨に期待しつつ、さて、明日は晴れるの?!