今日から7月です🐱

お題とは関係の無いただの感慨としての『今日から7月🐱』です。一年一年貴重なはずの年齢ですので、ちょっとしみじみ。でも、昨日久し振りに秋田市まで出まして、太極拳の集会に参加して来ましたので、私なんてまだまだヒヨッコ😸と皆様のパワーに驚きパワーを充電させて頂いてます。東北ブロックの研修会を兼ねて秋田県支部の総会をしたので、東京から、東北各県から、少なくとも私より年配の方々が多く集合していました。私も30年以上関わっているのですけれど、まだまだだなぁ~💧

f:id:tchibineko:20190701133739j:plain

家の田圃の近くにある溜池の水連 去年は見かけませんでした

そろそろ会社の近くの蓮も咲く頃なんですが、もの凄く咲く年もあれば全く咲かない年もありまして、この水連も去年は見過ごしていたのか、私の記憶にも残っていません。ヒメオドリコソウも今年は今まで無かった場所でも見るようになり、特定外来種の勢いは止まらないようです。

先週末から雨模様の空が続いています。私の人生訓?は樹木希林さんと同じで結構成り行き任せ。自分の生命力には自信がありませんで、なるようになる😸です。今の環境でいかに楽しく生きていけるか?を課題にしています。これから何ができるだろう?

さて、明日は晴れるの?!