2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈り終了!しかも今日コメが出来上がって来る?!🙀早っ🙀😹😸

稲刈り終了日は9月27日でした。幸いにもお天気続きで、27日は休みを貰っての全集中稲刈りでした 27日は私も全面協力で、すまっこ刈りとモミ運びをしました。日焼け止めクリームも役に立たない陽射しの情け容赦のない攻撃にも屈せず、真っ黒になりまし…

秋分の日・照って降って照って降っての一日💭

もうそれはそれはクルクル変貌するお天気でした。朝、夫っとは9時頃から田圃のすまっこ刈りに出かけたんですが、10時頃にどしゃどしゃぶりぶり。帰宅して好物のおはぎを食べて雨が止むのを待ち、仮眠を取って午後からまた出かけ、1時間もたたずにどしゃ…

車検🚙💭

今乗っている車が今月末に車検を迎えます。走行距離は188,900kmで三菱のekワゴンというのです。以前の買い替え時に、マニュアル車が探しても、探して貰っても見つからなくて、整備会社で出してくれた代車が唯一のマニュアル車でそれをそのまま購入…

今年も稲刈りが始まりました🌾

19日の日曜日にまずスタートしました。でも、今日、20日は休日ですが夫っとは仕事で生コン打ちに行きました。本当は18日が出勤で、20日はお休みだったんです。それが、18日は雨の予報で生コンは打てないのでお休みになり、上天気の今日、20日が…

ウォーキングコースの秋🍂

ようやくいつものコースをいつものように歩けるようになりました。少し汗ばむくらいで、気持ち良く歩けました 8月の末位から葛の香りが漂うコースです。今年は葛が盛んでした。 これは8月の上旬に咲き始めたのを撮ったものです もう薫っていましたね 今日…

マスクを試作🐱

不織布マスクが一番飛沫を防ぐと言う事は分かっているのですが、それに印刷というのはありませんでした。材質はウレタンでもなく、ポリエステルが主体のようです。ごく薄い物で「スポーツマスク」というくくりで販売される物です。まぁ、『マスクカバー』が…

コーヒーを楽しむ☕ 三十七たび

今年の夏はやたらと暑かったので、一週間ほど熱い飲み物を飲む気がしませんでした。で、コーヒートークは久し振りです 8月のおすすめ4種の珈琲を8月の末に購入して、今ようやく手を付け始めたのでした。 4種の内、 Fresh Crop はこの3種でした☕ もう一…

思いっきり寒い!🙀

外は雨が降っています。9月も4っ日目になりました。このところパソコンの調子が悪くって、ご機嫌伺いしながらやっています。で、何をするにしてもいつもの倍くらいの時間がかかっております 一番困っているのが更新プログラムのインストールがエラーになっ…