車検🚙💭

今乗っている車が今月末に車検を迎えます。走行距離は188,900kmで三菱のekワゴンというのです。以前の買い替え時に、マニュアル車が探しても、探して貰っても見つからなくて、整備会社で出してくれた代車が唯一のマニュアル車でそれをそのまま購入させて貰ったのでした。

で、今回は車検が通りそうもない状態になっている(車の腹が冬場の消雪剤の影響で錆び落ちそうなの💦)ので買い替え時期なんですが、今回ばかりは何処を探しても予算内でマニュアル車が探せなくって、ついにオートマ車を購入することになってしまいました。残念😿

f:id:tchibineko:20210921222455j:plain

ダイハツのムーヴ、こんな見かけでターボなんだそうです🐱

本日手続きを済ませまして、9月30日に引き渡しの予定で進行しています。夫っとはホンダのNワゴンが希望だったんですが、これまた予算内では追っつかなくて諦めました。私も、最初が日産、次がトヨタダイハツ、三菱と来ていたのでホンダが良かったんですけど、こればっかりはね~💦

それでも3年ローンを組んでやっとの支払いです。こればっかりは頑張るしかないと思っています😹 さて、明日は晴れるの?!