マスクを試作🐱

不織布マスクが一番飛沫を防ぐと言う事は分かっているのですが、それに印刷というのはありませんでした。材質はウレタンでもなく、ポリエステルが主体のようです。ごく薄い物で「スポーツマスク」というくくりで販売される物です。まぁ、『マスクカバー』がいいところでしょう。で、私は不織布マスクの上からカバーとして使用しています。

f:id:tchibineko:20210913231733j:plain
f:id:tchibineko:20210913231754j:plain
片面だけですと紫陽花ですが、両面になるとなんかヘン??

装着すると派手でヘンだなぁ~と思いつつ、試着して外出してみましたが案外誰も気にしている様子はありませんでした。そうか。他人の事ってあまり構わないんだ😺 そう思ったらもう一つ作ってみたくなりました😹

f:id:tchibineko:20210913232523j:plain
f:id:tchibineko:20210913232542j:plain
こんな物作ってどうするの?ってなモノですが、きっと構わないわぁ~😸

マスクが苦手な人にはプレゼントできないでしょうか? 二重マスクは少し呼吸に負担があるかも。医療マスクほどではないでしょうが、夏に二重は辛いよねと思いました。

さて、いつ、どこへ付けて行こうか?! それが問題😹