珈琲を楽しむ☕ 五たび

モカシダモG4のフルシティ焙煎に辿り着いております。豆の袋を開けて中身を取り出すと、真っ黒で艶々した豆が出て来ました。淹れた珈琲の色も黒い黒い😸

f:id:tchibineko:20200601232930j:plain
f:id:tchibineko:20200601233605j:plain
ミディアムローストの豆も撮っておけばよかったなぁ~ 色は写真では今ひとつかな

酸味は全く感じられません。焙煎時間でかなり違う物なんですね。もともと苦味の強いマンデリンなんかはミディアムで充分かも。豆そのものの味を味わうにはミディアムがいいかしら。果実感というものを感じるのはミディアムなんですね。

6月になりました。3日には太極拳の教室もようやく開講されますので、道中の花にもやっと逢えるね~♡と楽しみにしています😸 そうそう、本日秋田の郡部にもこれが到着致しました。

f:id:tchibineko:20200601234926j:plain
f:id:tchibineko:20200601234950j:plain
そう、アベノマスクで~す 気の抜けた炭酸水を見ているような気分でした💦

不織布のマスクは現在1000円位で買えるようになりました。キレイキレイ泡も先週辺りからたくさん出て来ました。アルコール入りのウェットティッシュも並んでいました。落ち着いて来ましたね😺 インフルエンザ並みにワクチンも受けられるようになれば共存関係に入るのでしょうか?

ホーホケキョとカッコウとが歌を競っている今日この頃、明日は晴れるの?!