2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 10 とにらめっこしています🐱

昨年からずっと Windows 10 の更新ができないまま来ています。今まで「失敗しました。後で再試行します」の表示があったので、そのうちなんとかなるのかしら?と思いつつ再試行に何度も失敗しながらここまで来ているんです。 さすがにこのままず~~~っと失…

コーヒーを楽しむ☕ 四十たび

40回も書いているとは自分でも驚きです 何しろ通でもないし、ソムリエでもないし、カッパーでもない。これが『好き』の『好き』たる証明?かな? 昔、昔、昭和の時代、今のようにコーヒーは豆から挽いて飲むなんて知らなかった頃。学生から社会人になった…

コーヒーを楽しむ☕ 三十九たび そして冬来たり

11月18日の朝、ちょっと冷え込んでいて外の草花が白々していたので、もしやと思って素足にサンダルをつっかけて見に行ってみました。 ようやくやって来ましたね~水でなくて本物の霜です 氷点下になったのかな? 我が家の仏間も野菜用の冷蔵庫になってい…

雪はそこまで来ているけれど🐱

11月16日も雨でした。未だ雪にはなっていません。お山は五合目辺りまでは降ってるようですけれどね。 標高でいえば家は二合目位なので未だという事です 久しぶりに見る鳥海山はダイナミックな雪化粧をしていました。雲が掛かっているのもかえって景色が…

東京は☼、秋田は☂、車はタイヤ交換🔧

全国版のニュース報道番組の天気予報でしばらくはこの傾向が続くといっていました。マジにその通りで火曜日から雨が降り始め、水曜、そして木曜とだんだん一日の雨降りの割合が増えて行っています。今日、木曜日、11月11日はほぼ一日中☂ ウォーキングも…

最近の私の夢の状況🐱

なんだかね~ 最近の夢には夢が無いんですよね。もぅバッチリ現実と絡む夢しか覚えてないんだから つまらん! 夢も希望も無い! まず、その日に見た番組に絡んだ夢が多いんです。先日見た夢なんか、私が杉下右京さんの後について歩いているんですよ 事件捜査…

コーヒーを楽しむ☕ 三十八たび

11月1日のブログで小沢一郎氏が衆議院議員選挙に落選したと書きましたが、その後の2日の新聞で比例区で当選していたことが分かりました。18回目の当選です。やっぱしたたかですね~ 小選挙区では世代交代を果たしましたが、比例区は年功序列。なかなか…

暦も残り2枚になりました📅

冬支度をしています。 夏の内に物が増えてほぼ我楽多置き場になっていたパイプ車庫の中の整理を夫っとがしていました。除雪のためのトラクターを置くスペース確保のためです。軽トラも夏は庭に放置状態ですが、冬にそれをすると雪に埋もれてしまうので、軽ト…