東京は☼、秋田は☂、車はタイヤ交換🔧

全国版のニュース報道番組の天気予報でしばらくはこの傾向が続くといっていました。マジにその通りで火曜日から雨が降り始め、水曜、そして木曜とだんだん一日の雨降りの割合が増えて行っています。今日、木曜日、11月11日はほぼ一日中☂💦 ウォーキングもままならず、私は腐りかけています💭

9日の火曜日に車のタイヤ交換をして貰って来ました。スタッドレスタイヤ交換までがムーヴ購入の中に入っていましたので、今年は新品です。昨年は11月8~9日で雪が降ったのですが、今年は我が家でも降っていません。履き慣らしには十分の時間がありそうで良かった😺 しかし、この雨は普通じゃないですね💭

そして今、12日。

クボタからトラクターの故障した配線を修理に来ました。雪が降るという予報が出たから除雪に使うだろうからと、やっとです。春に一度修理に来て直らず、冬前に時間切れでやって来たという訳です。でも、現在修理がちゃんとできる農機具店なんてほぼ無いです。機械の知識のない販売中心になっちゃってますね。故障したら新しいのを買ってもらえばいいってくらいなんでしょうかね。やれやれ。

f:id:tchibineko:20211112161632j:plain

雨が降る前に今回買った球根を植えました🌼 前例があるので咲くかどうか😿

球根を植えたのが9日の早朝で、それからほぼ毎日雨が降っているので水遣りはいらないけれど腐れるかしら💦 来年の楽しみを作ったので、期待しつつ頑張りまっしょう😸 明日も午前中は雨、午後からは晴れるのぉ?!