吹雪は続くよ何時までも⛄

天気予報にまだ⛄がついている3月の初めです。実際に降るかどうかはその時になってみないと分からないお天気は水ものです。

f:id:tchibineko:20210301230438j:plain
f:id:tchibineko:20210301225950j:plain
実際に吹雪いたのは2月23日で、このタイトルはその日に書いたものです

3月2日は北海道は吹雪の予報で、秋田県は雨の確率の方が高くなっています。少しホッとしています。除雪機が故障中なので😹 

f:id:tchibineko:20210301231015j:plain

昨日のお天気で太陽に照らされた新雪が✨光っていました(分かりにくいですが)

夜に雪が降り、翌日お天気になると新雪の表面がちょっと凍って太陽の光を嬉しそうに弾きます。それはそれは✨✨✨と新雪が輝きます。ウォーキングも楽しい。風花も舞って寒かったですが、しっかり歩きました😸

明るくなって光が春を感じさせてくれるこの時期が好きなんですが、私がアレルギー反応する黄砂もこの時期から酷くて💭 今年は早くて1月になってすぐ反応がひどくなりました。量が少なくても体は反応するので、半年以上何らかの反応があります。良くも悪くも中国からやって来るものに影響されている私でした😹

さて、明日、雨は何時から降るのかな?!