京都市伏見区深草の伊藤軒、驚きの展開

先日、スーパーマーケット・トラストに行ったら驚きの売り場展示がありました。何と売り場の一角が伊藤軒の展示になっていたのです。おっおもしろい~😽 写真撮りました。半分も撮れていませんが😺

創業が元治元年というと幕末ですね。凄い! 桜葉粉末入りの「さくら日和」を買いました

池田屋の事件が起きた年ですね、と思いをはせたりします。一日一日の積み重ねで今があるということが、ふと思えるのは私だけでしょうか。

そして今、今更ながらに冬が戻って雪が降っています。湿った重たい雪で、除雪が大変でした。下手すると夏に寒気がやって来て雪が降るかもしれない、なんて思ったりもしています。何があっても不思議ではない、そういう世界の展開が待っていそう。

3月2日の朝、積雪50cm位あったのでここは除雪機の登場です🐱

さて、明日は下り坂で夜から雪の予報ですが、明日は晴れるの?!です。