少しずつ少しずつ😹

昨年12月は大して除雪しなくて済んでいました。今年になって毎日除雪の日々が始まっています。本日、1月6日の朝の様子はこんな感じ。

f:id:tchibineko:20220106225128j:plain

7時5分のリビングの窓からの様子

雪が増えましたね。未だ外が見えるのでそんなに圧迫感はありません。でも、ここ数日で確実に増えています。除雪のトラクターに軽油を100 ℓ は使ったでしょうか。一冬で700 ℓ 使った年もあるんですけど、今年はそんなに使わずに済めばいいなぁ~😹

f:id:tchibineko:20220106230223j:plain
f:id:tchibineko:20220106230244j:plain
比較対象として自分を立たせてみました🐱 152.5㎝です😹

昨日から大曲の教室も始まりましたが、コロナの影響もこれから出て来るかもしれません。吹雪の中の運転は、昨日もありました。運転席のお尻の感覚でタイヤがずべったり、雪がチェーンでボコボコになっている所では跳ねたりするのが良く分かります。雪道は女は度胸で行っている私です💦 

明日はいくらか雪の方も落ち着くみたい。少しは晴れるの?!