2022年 いい年にして行こうね😸

f:id:tchibineko:20220102224122j:plain

今日、1月2日一番の穏やかな景色  ここは案外平穏な年越しでした 雪も少なめ

箱根を大学生達が駆け抜けて行きました。夫っとは毎年秋田県の選手を探して応援しています。東北は割といるんですよ。高知県はほぼいないように思います。短気で飽きっぽい県民性はマラソンには向かないような😹 粘り強い東北の気質には頭が下がります。

さて、今年は昨年から思っていたやってみたいことを実現すべく、少しくらいは頑張ってみようかなと考えています。昨年よりは土いじりの時間を増やすぞ💭

時間って本当にあっという間に逃げ去って行きますよね。毎日、三度三度の食事を考えて、作って、食べて片付けて、それだけでも時間が過ぎて行きますもの。ちょっとは頭を使って、計画して、何とかせねばと思いました。仕事をしている間は仕事だけで一杯一杯で、それでもそのことを不思議に思う事はありませんでした。思わないようにしていた所はありましたね。社会参加はできていたし、生活費は必要でしたし。

今はポッと自由な人になりました。改めて見直してみよう。そういう所に立っているなと感じています。いい年にして行きましょうね😸 きっと明日は晴れるのよ!?