2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月も終わり🐱 時は駆け足🐾

私のパソコンは時々居眠りをしています。今もなかなか反応しなくて困っています。それで本日は庭の様子を紹介して終わりにしたいと思います。簡単ですみません 今一番奇麗に見える場所からの一枚✨ ジャーマンアイリスはこの2色が咲きました✨ 花咲か爺さんの…

コーヒーを楽しむ☕ 四十五たび

5月になって早半分は来た感じです。書き始めは14日。一日雨が降ったり止んだりしています。気温はこの時期並みかな。 4月のコーヒーを直に飲み終わるので、5月の分を注文しつつ4月のおすすめのお話。 4月のおすすめの内、 Fresh Crop 表示があるのは…

うっかり者だなぁ~💭

何がうっかりかというと、この20数年間全然気付かなかった事に今年初めて気付いたのです。花咲か爺さんが道路端に植えていた水仙がちょっと小さいだけの花じゃなかったという事です。毎年頑張って雪壁を崩して芽出しを助けていた花を、実はよく見ていなか…

人生を始めた頃の気持ちに触れるひととき🐱

増田町のまんが美術館に二度目の訪問をして来ました。現在、萩尾望都原画展を開催中です。本日、15日はご本人を囲んだイベントも催されたようです。私が知った時点ではすでに予約終了でしたし、この土日は夫っとの猫の手なのでハナから行けなかったですけ…

我が前庭のささやかな変化 2022 年

今年は雪が多くてこんな景色を以前載せましたね。 玄関の入り口階段にスマホを置いて付属のペンのシャッターで撮ったものです ということで、階段のタイルもしっかり写っていますね どちらも2月の一番雪の壁が高かった頃のものです。1日と8日だったでしょ…

前庭に新しい花を頂いて来ました🌻

近所の分家の兄さんの妹さんの家の庭に咲いていた水仙です。彼女に彼女の家近くの山に咲く花の名前を尋ねられたのがきっかけで、花を見に行ってついでに我が家にない水仙を頂いて来ました。山に咲いていた花がこちらです。↓ 本当にここらではこの山のこの部…

久しぶりのブログ投稿ですね😹

雪が降ってからこっち、皆さんのブログを読むことはできても自分のブログの記入までには至りませんでした。ゴールデンウィークは夫っともお休みで、休日農家ですので女房は猫の手になるのです。 ハウスの苗はあの後プールにハマっています。 水を張るための…

夜中の雪⛄

山沿いでは雪という予報が出ていたので「きっと降る」と思っていました。朝一番に外を確認しました。 4月30日の朝、5時42分の庭からの風景 予報通りに降るのは山の証明ね 可哀想だったのが満開だった八重桜、すっかり雪の重みで項垂れています その日…