うっかり者だなぁ~💭

何がうっかりかというと、この20数年間全然気付かなかった事に今年初めて気付いたのです。花咲か爺さんが道路端に植えていた水仙がちょっと小さいだけの花じゃなかったという事です。毎年頑張って雪壁を崩して芽出しを助けていた花を、実はよく見ていなかったんですね。普通より小さいだけの水仙だと思っていたんですけど↷

車庫脇の松の下、側溝を隔てた道端に咲いています🌼

こちらが4月7日の状態 雪壁が硬くて出すのに苦労しています😹

一つの茎に三つ位花が付いています  ニホンスイセンというのだそうです

名前はニホンスイセンといっても原産は日本ではないようですね。しかし、全然見えていなかった私の眼は大いなる節穴です😿 見ているようで実際には見えていない事が世の中にはた~っくさんありそうだ~~~~~💦 反省😹

農作業たけなわでブログが進まない🐱でした。来週は田植えです😺