春がまた一歩近づきました🐾

冬期雪により閉鎖の裏山がオープンしました。まだ危険なので通行禁止の看板が立っています。除雪開通は3月10日。前の日にまだまだ開通しないだろうなぁと写真に撮っていた風景があります。

f:id:tchibineko:20210311232955j:plain

何の事も無い行き止まりの風景ですがね😸

f:id:tchibineko:20210311233256j:plain

10日の夕方、山が開いたぞという夫っとの声で写真を撮りに行きました

通行止とはなっていますが、この看板ならちょいとどかして通る方もいらっしゃるでしょうね😹 人間は歩いて行けますので、少し歩いてみました。

f:id:tchibineko:20210311233741j:plain
f:id:tchibineko:20210311233821j:plain
雪の壁はそんなに高くはありませんでした 私の身長より少し高い程度

比較物として自分を置いてみました。ちゃっこいなぁ💦 今日は暖かかったのですが、この時点では冷え込みがはじまっていました。

f:id:tchibineko:20210311234521j:plain

3月9日の朝、10時頃の鳥海山  寒い朝でしたので山がくっきり

f:id:tchibineko:20210311234655j:plain

本日、11日、午後2時頃の鳥海山  紗がかかったような空は春霞かも

さぁて、車のスコップも降ろしました。明日からは雪の壁の崩し方でも始めようかな。道路端の水仙も雪から出してやらなくてはね😸 明日は晴れるの?!