2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日は上天気です🌞

空が明るくて青くて、玄関から表を見るといい感じだったので繋げた気分で見て下さい。 玄関から眺めた景色です 見晴らしは今は悪いですが、天気がいいといい気分 このまま春になってくれると万々歳ですが、次の日曜日は雪の予報になっています。道の雪もほぼ…

新型コロナワクチン3回目接種のお知らせ届く🐱

お知らせが届いたのが2月24日夕方で、予約が必要でしたが時間外でしたので実際に予約電話を掛けたのは翌日です。朝の9時から夕方の4時まで。また何日かかかるかなぁ~と思っていましたが、2回目のコールで受付ができました。 3回目は競争がそんなにな…

この3日間猛烈に風の吹く冷凍庫の中にいる気分🥶😹

真冬日の猛烈な風を受けてエコキュートの風呂給湯が凍り付いています。風呂の自動給湯、追い炊き、足し湯が利きません。湯沸かしと普通の水道の給湯はできますので、生活にも入浴の方にもまず支障はないし、この天候で凍り付きを解消してもすぐに再凍結しそ…

花と畑とごはんのこと 構想ばかり膨らんでいます😸

薬膳を学び始めたのは2年ほど前の事になるでしょうか。なかなか覚えられない話をしましたね たぶん、学んでレストランを開くというような目的があった方が身に付き易いのだと思います。アウトプットが必要だということですね。好奇心はあるし、知りたい意欲…

毎年恒例の確定申告がやって来ました🐱

兼業農家の我が家では毎年確定申告を致します。現在、私は申告のための経費の計算に励んでおります。農機具や設備のために令和3年は大赤字になるんじゃないかしらん それと、今年は夫っとが年金の一部を受け取る事ができる年齢になります。全額給付になるの…

今年の課題に向けて出発😺

今年も健康推進委員のお仕事が始まりました。町の健康診断の申込書を1月末に配りまして、6日に回収一回目を回りました。8軒中6軒は回収できました。歩いて回ったので、雪の積もり具合がなかなかのいい感じでしたので、差支えのない小屋とか車庫の積もり…

節分 朝夕明らんで来ましたね😺

自宅周りの雪はこの時期がピークではないでしょうか。この週末にもう少し降って、壁の成長もそのくらいで終わるのかなぁ~ 終わってほしいなぁ~ 1月31日、2月1日、3mまで積み上げたと思う⛄ 一階の窓から外が見えなくなりました⛄ 東北六県の恵方巻を…