花と畑とごはんのこと 構想ばかり膨らんでいます😸

薬膳を学び始めたのは2年ほど前の事になるでしょうか。なかなか覚えられない話をしましたね😹 たぶん、学んでレストランを開くというような目的があった方が身に付き易いのだと思います。アウトプットが必要だということですね。好奇心はあるし、知りたい意欲はあるけれどそれが身に付くわけではない💭 どうしたものか🐱

そんな私に一つ提案をしてみました。

  💗 食材ノートを作ってみませんか? 

  💗 教科書を読んで覚えるのではなく、自分のために面白い教科書を作ってみませんか?

何をどう作るかはこれからの構想になりますが、何もしないで嘆いているよりやってみようと考えています。今年は課題が多いですね~💦 いや、無理はしません。楽しむことが一番ですから♡

運勢的にも金銭的にも低迷必至の今年です。土に親しみ、猪や熊に出会わない程度に山に遊び、勉強は楽しんでできればいいな😸

f:id:tchibineko:20220220162617j:plain

2月17日にお散歩した時の道の様子 去年よりは雪が多いですね🐱

雪が湿り気を帯びているので樹木にもくっついています。春は近いけど暴風雪警報が出ている現在(2月20日)です。従って、明日は吹雪かもね~😹