確定申告終了😸 ひと息つきました💭

少しずつ少しずつ課題をこなしまして、最大の課題=確定申告を本日こなしました💗 昨日の夜、農業経費のまとめが済み、マイナンバーカード(自分の)と夫っとのマイナンバーを用意し、印鑑を持って行きました。マイナンバーカードは実は今年が書き換え年なんですが、まだ通知が来ていないのです。5年経ったんですね~作ってから。何のメリットもなかったですが、確定申告をして税金が返ってくる時にはマイナンバーが必要なのでした。

f:id:tchibineko:20200220225652j:plain

2020年2月20日早朝の木々が綺麗に化粧していたので🌟

木の枝に付いた雪は昼には全部落ちました。雪がチラついて冷え込んだ朝だけに見られる風景です。週末に荒れるという予報ですが、どんなものかなぁ~💭 この冬は、ここではそんなに荒れた日はなかったですから、床下の換気口も今日全部開けたんですよ。いつもの雪だと3月までは開けられなかったのですが。

確定申告が済んで、ようやくこれからの来し方に考えが向けられそうですが、いや~どんなことになるんでしょうね😹 取り敢えず明日のことから考えよう。明日は晴れるの?!