暴風雪警報発令中🌀⛄

今朝はそれでも気温がプラスになった時間があったようで、風除室のガラスにびっしり付いていた霜が解けていました。数時間。でも、昼には再び風が強くなり、今は暴風雪警報真っ只中です。各地で停電になっていると📺のニュースで見ましたが、幸いなことにここは大丈夫の様子。今までの数回の停電で弱い部分が補修されたのが良かったのかも知れないなぁ~と思っています。

f:id:tchibineko:20210107230637j:plain
f:id:tchibineko:20210107231144j:plain
風除室の霜が見事だったので📸  12月25日の近所のモミの木 見事な枝ぶり🎄

風除室の霜は12月20日でした。ほぼ凍てついていますが、ここ迄付くのは珍しいです。今は吹き付ける雪がまだら模様になっています。朝はまだ青空が見えていました。午後から吹雪が始まった感じですが、す~っと穏やかになって明るい空になる時間もあり、ずっと吹雪というわけではない状態からの暴風雪警報です。

f:id:tchibineko:20210107233317j:plain

今朝、8時10分頃の様子  暴風雪の中では写真も撮っていられません💦

明日は風よりも雪が大量に降るそうで、夫っとは外出何てするなよと今から言ってます😹 借りてきた猫よりおとなしくしていようかな😸