法務局から完了の通知がありました(yahoo編集版)

明日、大曲に行きますので、完了の書類を2通貰って1通をJAに渡せば手続きは全て終了します。費用は申請書に貼った印紙13,000円で済みました。スマホのワードも1ヵ月無料お試しで済ませました 無料専門の私です
f:id:tchibineko:20191006214458j:plain
f:id:tchibineko:20191006214213j:plain
雪は昨日の夜から断続的に降り続き、現在の状態はこんな感じです。ベランダの雪は夫っとが下したので、本当の積雪は左の写真の水タンクを置いた小屋の上に積もっているのが正解です。平らな屋根ですので、吹雪だと積もりませんが、昨日からの雪はチリが積もるように落ちて来るので割と乗っています。2m近くあるかしら?
右の写真はご近所の坂です。吹雪で前が見えない時は、電信柱と紅白に塗られた竹を道の端の目印にして走ります。電信柱が命綱ですね。この先は我が家を含めて9軒しかないので、対向車は滅多に通らないのが救いです。ひどい時には道の雪がボンネットを超えてもろにフロントガラスにぶつかって来ますから、対向車も見えません あまりの雪で出勤を断念した日が一日だけありました。帰るにも坂が登れなくて、ブルが出動するのを待って帰りましたが、家の庭がまた大変で、2時間くらいママさんダンプで排雪して車庫入れをした覚えがあります。今考えても笑えて来るような体験です この先もきっといろいろあるんでしょうね
今の雪は明日か明後日で一段落するようです。さて、楽しいことに出会えたらいいね♡
 
(これだけを読むと「何のこっちゃ?」ですが、法務局には住宅ローンを組むために担保にした田圃のローン完済に伴う抵当権抹消の手続きに行ったのです。JAの担当者の「自分でもできますよ」の一言に燃えた私の好奇心が、法務局に向かわせたのでした。もちろん「自分できたぁ~」のでした😸)