氷点下暮らし⛄

13日から毎日雪が降っています。みなかみ程の雪ではありませんが、13日の夜から今まで(18日)ずっと氷点下暮らしです。明日も最低気温-4℃、最高気温-3℃の予報ですので、もう少し続きそう。庭の雪景色も毎日撮っていますが、白い雪景色は比較物も無いままに撮ると何の変化も無い白い景色なんだよね~💭

f:id:tchibineko:20201218225543j:plain
f:id:tchibineko:20201218225614j:plain
ただ白いだけの景色に雪はねを置いてみました 130cmくらいかしら?

ずっと降りっぱなしでは無いのでまだましです。除雪車も撮れたので載せてみようね♡

f:id:tchibineko:20201218230135j:plain

時間的に余裕があったのでゆっくり大きく撮れました😸 ブルです

f:id:tchibineko:20201218230326j:plain

あっという間に行ってしまう所を慌てて撮ったのでちょっと小さいね😹

こちらは押して行くブルドーザーではなくロータリーで雪を吹き飛ばして行く除雪車です。ブルですと雪を脇に寄せるだけなので、道が徐々に擂鉢状になってしまいます。ロータリー除雪車は寄せられた雪を本当に排除してくれるので、一気に道が広くなりますが、今は翌日には擂鉢になりそうな位降っていますね。

f:id:tchibineko:20201218231745j:plain
f:id:tchibineko:20201218231841j:plain
左は15日大曲から帰り玄関に入って面白いなぁ~と撮った足跡

玄関の風除室に入るには階段を3段登ります。雪の下で分かりませんが。右はいつもの風景も夜だと違って見えますね。軽ワゴンのドアを開けると雪がスレスレまで来ていました。明日は吹雪になるような予報ですが、頑張って買い出しです😹 吹雪の中を運転するなんて若い頃には夢にも思わなかったなぁ~ 免許も結婚してから取ったくらいだもんね。さて、なるようになるさぁ~ね~💦