2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪とムーヴ🚙 オートマは運転しづらい💭

今朝の玄関の階段に積もった雪はかなりべしょべしょでした。底は水の状態。下手な歩き方だと滑って転ぶのは間違いない。ツルツルのスケートリンク状態の滑るではなく、水気たっぷりの雪と共に足が泳いで滑るのです。いやぁ~ねぇ~ 12月30日 7時19分 …

いつもの雪景色⛄

これから先はどうなるのだろうか? いつも思っているようで思っていないようでという様子うかがいの恰好です。将来に対する予想も不安も、毎度石に躓いてから対応する方でしたから。仕事も住む場所も、何かにぶつかって対処して今までやって来ました。 で、…

Windows 10 21H2 がインストールできると通知がありました🐱

でも、たぶんまた「失敗しました」を延々と続けることになるんじゃないかと危惧しています。以前よりもOSの空き容量が少なくなってますし。ともあれ、いずれそのうち一度は試してみますけど 12月17日夜10時半、外は吹雪になっています。風が強くて換…

珈琲を楽しむ☕ 四十一たび

Windows 10 20H2 のアップデート以降、更新プログラムラッシュに見舞われています。毎日更新中です。何しろ5月分から溜まっているんですものね~ しばらくは時間を奪われていそうです コーヒーは現在11月に買った物でエメラルドマウンテンを飲んでいます…

やったぁ~😸 Windows 10 20H2 アップデート!

思いっ切り時間がかかりました。12月4日の14時頃から始め、その日の24時を過ぎてもインストールが終了しなくて寝ました 翌5日の朝には再起動、それからも延々補足のプログラムインストールと再起動を経まして、やっと終了! 11時になっていました …

初ブル出動は12月2日🐱 去年より半月位遅いけど

まぁ、ブルの出動が早いか遅いかはその年の雪の量には関係無いですが。この日の雪はべっちゃべっちゃで夫っとは軽トラごと田圃に落ちそうになったと言っていました ブルが引き上げる時にやっと撮ることができました スマホ充電中でした ブルのおかげで私は危…