初ブル出動は12月2日🐱 去年より半月位遅いけど

まぁ、ブルの出動が早いか遅いかはその年の雪の量には関係無いですが。この日の雪はべっちゃべっちゃで夫っとは軽トラごと田圃に落ちそうになったと言っていました😹

f:id:tchibineko:20211203162040j:plain

ブルが引き上げる時にやっと撮ることができました💦 スマホ充電中でした😹

ブルのおかげで私は危ない目に遭わずにお出掛けができました。町の健康推進委員代表者会で来年の地区連絡会を開催することを決め、全体総会は中止の決定をしました。少人数の集会はともかく外部からの講師を呼んだりする大人数の集会は見送った方がいいという考えの元に決まりました。オミクロン株に第6波と先が読めませんから。

このコロナウィルスが、後遺症なんか無い、普通に熱にクシャミに鼻詰まり、たまに腹下しする程度のインフルエンザ並みのウィルスに変化してしまえばいいのにね~😹

f:id:tchibineko:20211203225310j:plain
f:id:tchibineko:20211203225353j:plain
2日の雪景色ですが、今回の雪はほぼ霰でした⛄ 全然ふわふわして無~い💭

f:id:tchibineko:20211203225819j:plain

本日、3日のウォーキングコースでの雪景色 チョットだけ陽が射しました

来週は暖かさが戻るとか。そうなるとこの雪は未だ根雪にはなりませんね。もう少し庭に手が入れられればと思っていたので、予報通りになる事を願っております。

さて、明日は晴れるの?!