Windows 10 とにらめっこしています🐱

昨年からずっと Windows 10 の更新ができないまま来ています。今まで「失敗しました。後で再試行します」の表示があったので、そのうちなんとかなるのかしら?と思いつつ再試行に何度も失敗しながらここまで来ているんです。

さすがにこのままず~~~っと失敗し続けていたらまずいことになるんじゃないかと危機感を覚えて来ました😹

で、本気を入れて何とかしようと検索をしました。私以外にもプログラム更新に失敗したという沢山の方々がいらっしゃるようで、自分が例外じゃない事を知ってひとまず安心。そして、USBメモリーを使用して手動で一連の作業をする方法がある事を知りました。できるじゃん😸

さっそく24日にUSBメモリーを買って来まして、25日から挑戦しました。

初日はダウンロードはできていたと思います。でも、私の検索による知識はそこまでしか得ていなくて、そこからができませんでした。再度検索です。インストール、アップデートのたびに検索、検索で、一日に一つずつ理解して行く感じ。

で、やっとアップデート終了に漕ぎ着けたのが27日の午前2時でした😹 いやぁ~お疲れ様でした💦 笑っちゃうんですけど、それがバージョン2004なのですから。

今や Windows は 11 です。 Windows 10 の時は無料でダウンロードできたので、その時はパソコン任せでダウンロードして頑張ってついて来たんですね。今日、29日の段階で、「デバイスのセキュリティーがありません」という状態からは脱却しました。おもちゃをいじり回すような感じですわ🐱 落ち着いたら5月からインストールに失敗し続けている20H2もやっちゃおうかな~と思っています。

f:id:tchibineko:20211129221211j:plain
f:id:tchibineko:20211129221247j:plain
我が家の雪は後れをとっています🐱 24日にサラッと、27日にチョット

雪は降る所には降っているようですが、今年の我が家はこんなものです。北海道は今年も大変だろうなぁと思います。今年の暦は黒星でしたが、来年の暦も黒星のようで、病気に気を付けて節約をして一歩一歩の年になりそうです。今の私にはそれでいいかもと思っています。小さな喜び、小さな幸せを探して歩く日々を楽しもう😸

さぁて、明日は晴れるの?!