珈琲を楽しむ☕ 再び

私が珈琲豆を購入しているのはネットで見つけた珈琲問屋さんからです。品揃えが豆も豆以外も豊富で、購入できる豆の仕様もいろいろ選べるというのが気に入ったので。今現在使用しているのはブラジル№2#18という豆の焙煎飲み比べという企画ものの豆です。4種類の焙煎で提供されていますが、生豆で100g、焙煎するとミディアムが85g、ハイで84g、シティでは83g、フルシティになると82gになっています。メール便でポスト配達、税込み、送料込みで1000円。お手頃😸

宣伝をして報酬があるわけでは無いのですが、私の選択のご紹介です。もっといい所があったら遠慮なくいい所を利用したいです😽

f:id:tchibineko:20200429223405j:plain

4月27日の買い物帰りに見えた鳥海山 高さは2236m 高くはないかも

4月28日、29日と道端に車を停めてカメラのような物を立て、じ~っとしている人が居たので声を掛けてみました。ご苦労な事に鳥の調査に来たんだという事です。寒かったんだよ💦 鶯はかなり鳴いています。山鳩もいるし、キツツキもいる。私には区別が付かないですが鳶や鷹や鷽もいるようです。鳥はカメラではとても捉えることができません。あ、でも今日はこんなのいました♡

f:id:tchibineko:20200429224816j:plain

いつもと違う山に散歩に行ったんです 遠いんですがあちらも散歩してました

カモシカは山に居るのが普通で、これは普通の景色。時々里に下りて来て、町中で見かけることもありますね。3、4年前にはゴルフ練習場でも見かけました。熊も歩いているようなので、奥までは行けなかったんですけれど、山菜採りの人達もかなり来始めているようなので、人がウロウロし始めたら大丈夫かな😹 

スマホに髭男、スカパラなんかもダウンロードしたし、流しながら行ってみようかなぁ~💦なんてね。さて、明日は晴れるの?!